とりあえず一枚

映画とかアニメとか本とか音楽が好き。とりあえず一枚の絵を描いて、感想をまとめます。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険(1st)』

f:id:ofiofio:20180113001904j:plain

人に勧められ続けたジョジョ。やった見た!

1部と2部を合わせた全24話。制作はdavid production

今はそのまま続けて、3部を半分くらいまで見てる途中。

 

とにかく最高だったのはOPとED!

昔、誰かの家でこのOPを見た時は、ん?これダサない?って思ってたのに…。

今では、このダサカッコいい熱苦しい曲を、ついつい毎日歌ってしまう。

OP映像の制作は神風動画。ゲームのPVとかをよく作ってる会社らしい。2Dと3Dが入り混じって、ダイナミックなカメラワークの90秒は、目が離せなくて血が滾った。

1部も2部も両方良い!1部はジョナサンのように熱い曲。対して2部はジョセフをイメージして、色っぽい曲になっている。1部の合いの手で、ジョジョジョジョ歌ってる所は、タイミングが難しくてつい練習してしまった。

 

EDは、YESのROUND ABOUT。

何が良いって、毎話の引きが絶妙。先が気になる絶妙なシーンで、Steve Howeのクリーンなギターの音色が響き渡る。その音に、毎回うぁーって叫んでしまう。病み付きになりそう。

そして、ROUND ABOUTはとても長い曲。毎EDで、少しずつ編曲が違うところも見どころ。

 

本編は、ジョジョ初心者の私にとって、とにかく全部刺激的だった。劇画タッチも、決めポーズも、謎の言い回しも、コロコロ変わる色彩も。あーこの名言きいたことあるー!ってのも何回かあった。

敵強すぎやろーって毎回思うけど、案の定ピンチを逆手にやっつけちゃう安定感ももはや面白い。

声優も豪華で良かったね。

 

とにかく最高に熱かった。

人に執拗に勧めたくなる感じが分かる。

とりあえず、3部を最後まで見よう。なんか長すぎて中弛みしてきたから、頑張る。