とりあえず一枚

映画とかアニメとか本とか音楽が好き。とりあえず一枚の絵を描いて、感想をまとめます。

新譜『AL / NOW PLAYING』+α

今日リリースされた、ALのセカンドアルバム『NOW PLAYING』。 https://m.youtube.com/watch?v=IzFlNf1aGnM あーたまらない。 小山田の声と、それに重なる長澤さんの声。シンプルで飾り気のないサウンドと、軽快で滑らかなリズム隊。カッコいいロックンロール…

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダー』

前作に引き続いて3部。全48話。いやぁ長かった。 ストーリーは簡単。ラスボスがいるエジプトを目指す道中、次から次に敵が襲って来る。それを1話か2話で1人ずつ倒していき、仲間が増えたり減ったりする。勧善懲悪のTHE少年漫画。 それが48話もあると、はいは…

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険(1st)』

人に勧められ続けたジョジョ。やった見た! 1部と2部を合わせた全24話。制作はdavid production。 今はそのまま続けて、3部を半分くらいまで見てる途中。 とにかく最高だったのはOPとED! 昔、誰かの家でこのOPを見た時は、ん?これダサない?って思ってたの…

映画『勝手にふるえてろ』

元日に見た映画『勝手にふるえてろ』 綿矢りさ原作。監督&脚本・大九明子。主演・松岡茉優。助演&主題歌・渡辺大知(黒猫チェルシー)。 原作は未読。 10年間、中学の同級生"イチ"に脳内片思いしている24歳OLヨシカ。絶滅危惧種が好きで、アンモナイトの化石を…

小説『鍵のない夢を見る』

新年1冊目は、辻村深月の『鍵のない夢を見る』 2012年の直木賞作品。全5編の短編集。 誰にでも起こりうるような話。 普段の生活から一歩踏み外してしまったら、後はもう、転げ落ちるばかり。 手から零れる砂のように、もう取り戻せない。 5人の、救いのない…

はじめまして。

はじめまして。 映画や本や漫画や音楽が好きです。 観たものを忘れないように、 簡単なあらすじとか感想とか まとめていこうと思います。 よろしくお願いします。